• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  子育て支援センターあいあい

子育て支援センターあいあい・あいあいひろば (松原市立第3保育所内)

 

保育所に併設した子育て支援センターです。

ひろばで交流したり、支援センターで子育てに関する相談も出来ます。

気軽にお立ち寄りください。

 

住所   

松原市上田7丁目11-34

 

電話番号 

072-332-8760

 

開所時間 

午前9時00分から午後5時30分

 

休日   

土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日

 

あいあいひろば

開所時間 

午前10時00分から午後4時00分(12時00分から12時45分までは閉館)

 

休日   

土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日

 

※駐車場はありません。徒歩または自転車でお越しください。 

 

おでかけ丹南町会総合会館  【あいあい】
詳細をチェック!
【子育て支援センターあいあい】 2017-11-30 12:00 UP!

 子育て支援センターのスタッフが丹南町会総合会館に遊びに行きますよ

 近くに住んでいるお友達は来てね~予約不要です。

 地域のおばあちゃん、おじいちゃんの参加も待ってま~す!!

 みんなで楽しく過ごしましょ

 

◆教室・講座名         

おでかけ丹南町会総合会館

 

◆日時・場所          

 12月22日(金)午前10時~11時 

丹南町会総合会館

 

◆対象・定員           

3カ月~未就園の子どもと保護者   

 

◆問い合わせ    

子育て支援センターあいあいまで 

(072-332-8760)

 

 すくすくポイント 1P

                     

赤ちゃんの会(ベビーマッサージ) 【あいあい】
詳細をチェック!
【子育て支援センターあいあい】 2017-11-30 12:00 UP!

あいあいひろばでベビーマッサージをしませんか

 

予約、申し込みは要りません

 

 バスタオルを持ってきてね

 

赤ちゃんと楽しい時間を過ごしましょう

 

ひろばもいつも通り開いています。

 

日時

12月20日(水)  

午後2時30分から午後3時まで

  

ところ

あいあいひろば

 

対象年齢

生後3カ月~1歳過ぎまでの子どもと保護者

 

持ちもの

バスタオル

 

問合せ先

子育て支援センターあいあい (072-332-8760)

 

 すくすくポイント数 1ポイント

子育て講座「ミルク缶で作る赤ちゃんのオモチャ」 【あいあい】
詳細をチェック!
【子育て支援センターあいあい】 2017-11-30 12:00 UP!

子育て支援センターやひろばで赤ちゃんに人気のミルク缶で作るオモチャ「ポットン落とし」を作りますよ手作り・オリジナルのオモチャって愛着がわいて良いものですよ

 

■教室・講座名           

子育て講座「ミルク缶で作る赤ちゃんのオモチャ」

 

■日時・場所            

12月20日(水)午前10時~11時

子育て支援センター あいあい

 

■対象・定員            

3カ月~1歳6カ月までのの子どもと保護者 先着10組

 

■費用           

材料費300円程度

 

■申し込み日・問い合わせ    

12月5日(火) 午後1時~

子育て支援センターあいあいへ 

(072-332-8760)

 

 すくすくポイント 1P