• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ひろば事業

子育てをしているお母さんやお父さんたちが、気軽に集い、交流でき、また保育士などから子育てに関する相談やアドバイスを受けることができる場所を提供しています。市民道夢館で「なごみのひろば」、はーとビュー(人権交流センター)で「わいわいひろば」、松原市立第3保育所内で「あいあいひろば」、まつばらテラス(輝)で「キラキラひろば」を開設しております。

 

問合せ 

子ども未来室 

072-337-3118 

 

なごみのひろば (市民道夢館内)

住所 

松原市阿保4丁目210-7

 

開所時間 

午前10時00分から午後4時00分

 (12時00分から12時45分までは閉館)

 

休日    

火曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日

 

駐車場あり。

 

わいわいひろば (はーとビュー内)

住所

松原市南新町2丁目141-1

 

開所時間  

午前10時00分から午後4時00分

(12時00分から12時45分までは閉館)

 

休日   

土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日

 

駐車場あり。

 

 ・あいあいひろば (第3保育所内)

住所   

松原市上田7丁目11-34

 

電話番号 

072-332-8760

 

開所時間  

午前10時00分から午後4時00分(12時00分から12時45分までは閉館)

 

休日   

土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日

 

※駐車場はありません。徒歩または自転車でお越しください。 

 

キラキラひろば (まつばらテラス(輝)1階) 

住所            

松原市田井城3丁目104番2

 

開所時間  

午前10時00分から午後4時00分

(12時00分から12時45分までは閉館)

 

休日   

土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日

 

電話番号          

072-330-0301

 

駐車場あり(有料)

※キラキラひろばでは子育てに関する電話相談も行っています。

そらまめちゃんの会(ふたご以上の親子の会)【キラキラひろば】
詳細をチェック!
【ひろば事業】 2017-11-30 12:00 UP!

 ふたごちゃん   みつごちゃん あつまれ~

 

ふたごちゃん以上を育児中の保護者と子どもの集まりです。親子で一緒に遊びながら、子育ての話や交流をしましょう妊娠中の方や、保護者のみの参加も大歓迎です

 

 日 時   

 12月25日(月) 

 午前10時30分から午前11時30分まで

 

 場 所   

 キラキラひろば(まつばらテラス<輝>)

 

 対象年齢 

 ふたご以上の子どもと保護者

 

 申込み・問合せ  

 12月22日(金)午後5時まで  電話で予約受付

 

 キラキラひろばまで 072‐330‐0301

 

 すくすくポイント 2ポイント

キラキラひろばに助産師が来ます。
詳細をチェック!
【ひろば事業】 2017-11-30 12:00 UP!

母乳・ミルクについて聞いてみたい

卒乳・断乳はどうすればいい

家族計画も気になる

 

12月  7日(木) 午後2時から午後4時   

 

12月21日(木) 午後2時から午後4時 
 
  (※21日(木)は午後2時30分~ベビーマッサージをします)
 

キラキラひろばへ助産師が行きます

赤ちゃんと遊びながら、ゆっくりお話しましょう

 

個別相談もできますよ

お気軽におこしください~

 

ベビーマッサージをする人はバスタオルをもってきてね

なごみのひろばに助産師が来ます。
詳細をチェック!
【ひろば事業】 2017-11-30 12:00 UP!

母乳・ミルクについて聞いてみたい

卒乳・断乳はどうすればいい

家族計画も気になる

 

 

12月 13日(水) 午前10時から正午

 

なごみひろばへ助産師が行きます

 

赤ちゃんと遊びながら、ゆっくりお話しましょう

 

個別相談もできますよ

 

お気軽におこしください~