• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  図書館・はーとビューなどの催し

はーとビュー9月の予定 【図書館・はーとビューなどの催し】 2018-08-29 09:00 UP!

いよいよ2学期がスタートしました。

 9月もいろいろなイベントが盛りだくさん

親子で日曜・祝日のはーとビューに遊びに来てね!

 

 こちらをクリックしてご覧ください

絵本の紹介パート1 【図書館・はーとビューなどの催し】 2018-08-23 14:07 UP!

「パンダ おやこたいそう」

「ママのて」

「がたんごとん がたんごとん
ざぶんざぶん」

絵本紹介

★0・1・2歳向け

 

『パンダおやこたいそう』 いりやまさとし:作 講談社

 かわいいパンダと一緒に、親子で楽しく体を動かしてみませんか。

「おしりとおしりでむきあって おしりをぽんぽん」「さくらんぼのたいそう」

さて、次は何のたいそうでしょう?

 

『ママのて』 やまもとゆうこ:作 こぐま社

ママのてって、すごい!

「ぎゅっぎゅっ」おにぎりできた。「ぴっぴっ」「しゅるしゅる」、なにしてる。ママのてはなんでもできちゃうんです。子どものために、魔法のように動くママのて。

 子どもにとっては、ママと毎日一緒にいるだけで愛情に包まれていることが伝わる絵本です。

 

『がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん』安西水丸:作 福音館書店

 海沿いを電車が走ります。すると、アイスクリームとスプーンが「のせてくださーい」。その後、また「のせてくださーい」と声がかかります。さて、次はなんでしょう?

暑い季節、涼しそうな電車に乗ってみませんか?

 

*紹介した本は、図書館でお借りいただけます。

 

 

絵本の紹介パート2 【図書館・はーとビューなどの催し】 2018-08-23 14:06 UP!

「つんっ」

「ひよこがにげます」

絵本紹介

 

★0・1・2歳向け

『つんっ!』 新井洋行:作 ほるぷ出版

 ぷかぷか浮いている“あひるさん”を、つついてみると…どうなるかな? ぐらぐらしている“つみき”や、ぷぅーっとふくらんだ“しゃぼんだま”、美味しそうな“ゼリー”は? いろいろなものを、みんなで “つんっ!”て、つついてみませんか。何か楽しいことが、おきるかも⁉

 

『ひよこは にげます』 五味太郎:作 福音館書店

 「ひよこが にげます、みんなで にげます、げんきに にげます・・・」3匹のかわいい“ひよこたち”が、懸命に逃げます!雨にぬれても、大きな鳥が来ても。バスに乗ったり、ときには、じっとしたり… 

とにかく逃げます!そして最後にたどり着くのは?

 

 *紹介した本は、図書館でお借りいただけます。