松原市が運営する子育て情報サイトです

松原市子育て支援センターのスタッフが、子育てに関する情報を発信します

12/11 1歳さん集まれ~! 【あいあい】 【子育て支援センターあいあい】 2017-12-11 14:30 UP!

おっひさまきっらっきっら~~

見て見て!
新聞紙でお洋服~~

わ~い
ボールがいっぱい!!

 

 

今日は「1歳さん集まれ~!」がありました。

 

 

 

 

 

今回は新聞紙を破って遊んだり、たくさんのボールをプールに入れてダイブしたり・・・

 

 

 

1歳の子ども達が喜ぶ遊びをたくさんしましたよ

 

 

 

次回の「1歳さん集まれ~!」は2月に予定してますよ~~

 

お楽しみに~~

12/8 3歳さん集まれ~! 【キラキラ】 【ひろば】 2017-12-08 16:11 UP!

手遊び真剣!

サンタさんありがとう!

サンタさんとパチリ!!

4回連続、「3歳さん集まれ~!」最終日はクリスマス会でした

 

みんなが作った飾りも、ツリーに飾られて

 

真剣に自分の作品を探していましたよ

 

前回練習したすずをならして、発表会をしたり

 

手遊びをして楽しみました

 

 

すると・・・鈴の音と共にサンタさんが登場

 

子どもたちの目はキラキラ、ビックリ

 

綿菓子のプレゼントをもらうと「ありがとうとちゃんと伝えられました

 

また、来年も来てね

 

 

 

 

英語でクリスマスを楽しもう【わくわく】 【子育て支援センターわくわく】 2017-12-08 15:54 UP!

ジャンプ!ジャンプ!!

スタープリーズ!

ハイチーズ!

子育て講座「英語でクリスマスを楽しもう」が開催されました

 

アメリカ人のチェロキ先生をお招きして、親子で歌ったり踊ったりと楽しみました

 

チェロキ先生に興味津々のママや子ども達はたくさんインタビューして盛り上がりましたよ

 

くだものや色の名前を英語で教えてもらったり、工作をしながらチェロキ先生とおしゃべりができて嬉しそうでした

 

最後はみんなで仲良く集合写真を撮りました

 

抱っこしてもらえたお友だちもいて喜んでいましたよ

 

P.Sチェロキ先生の大好物は「厚揚げ」だそうですよっ